館山・いけばな教室2020・7月

  • ケイトウ
  • トルコキキョウ
  • ハラン

館山こどもいけばな教室、7月のお稽古風景です。
今回は、すべて館山市内で生産された農家さんのお花を使用しました。
こどもらしいポップな作品になるよう三色の可愛らしいケイトウを使用しました。基本の形を守りながらも、個性豊かな4作品に仕上がりました。
とても素晴らしいです。

  • ヒガンバナ
  • トルコキキョウ
  • フウセンカズラ

こちらは大人の作品です。こちらも館山市で作られた切り花です。
大きなフウセンカズラをできるかぎり活かし、大きなまま使用しました。
水面に咲く花の塊と複雑なフウセンカズラの枝ぶりが良いコントラストを生み出しています。とてもバランスよく仕上がったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA