メタバース×華道

世界初のメタバースでの華道教室にチャレンジしております。
メタバースとは、インターネット上の仮想空間です。

私が講師をさせて頂いているニンジャ寺子屋では、様々なジャンルの専門家がメタバース上で授業を行なっております。国内外に関わらず、自由に参加できる新しいスタイルのコミュニティです。

私は、こういった時代の先端をいく場所に集まる人たちにこそ、伝統的ないけばなに触れてほしいという思いで、この講座を開講することにいたしました。

古流香和会のいけばなは、「人を和ませるもの」
お花を飾ることで人々を和ます空間を作ること。

いけばなで培った経験と技術があれば、メタバースの空間でも
花によって人々を和ませることができると考えております。

また、いけばなは自然そのものを切り取り、表現するものであり
太陽や風などの自然エネルギーを床の間や室内空間でも感じさせるところに魅力があります。

メタバースの世界にも、太陽や風などを感じていただけるような
人を感動させられるような作品を作りたい。

そういった思いでこの活動をさせて頂いております。

古流香和会・副家元
井口理友

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA