東京・いけばな教室2021・7月

  • ヒマワリ
  • クルクマ
  • オカトラノオ
  • ツリガネソウ

東京本部いけばな教室、7月の作品です。

「自然×アート」

人生を楽しんだり、遊ぶことを忘れてしまうことはありませんか?
いけばなは、そういった私たちの原点を思い出させてくれるキッカケになるかもしれません。

例えば、花を見て「綺麗だなぁ」とか「面白いなぁ」とか色々なことを思います。
しかし、毎日に余裕がなかったり、ストレスを感じている時には、花を見ても何の感情も湧かないこともあると思います。

いけばなをするときは、30分〜1時間程度、集中して花と向き合います。
そういう時間を作ることで普段見過ごしてしまっている大切なことに気がつくかもしれません。

そして、日常に溢れている面白いことを沢山発見できるようになると、人生もより豊かになるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA